2007/12/18

自慢のスウォッチのバッテリーカバーはずし

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

今日は朝からうれしい届き物!まずはスウォッチクラブから新しいヴォイスマガジンの冬号。内容はウェッブサイトのクラブと同じコンテンツ。スノーボーダーなどのアウトローから始まり、イベントのお知らせで終わる。スイスの現代美術のイベントThe ja gern!に参加したスウォッチや上海で行なわれているスイスデザインという展覧会やスウォッチラボの記事も。でも人によってはスノーボードがアツイとかコミュニティーに出ている女性がキュートとかなんて多種多様でしょうが、僕はゆっくり読んでから。

ところで昨日、アップしたtoday'sプチ自慢のデカ先端のスクリュードライバー。あれ本来はドライバー!知ってる人は知ってるはず。でこれをスウォッチショップで見たことある人もいるはずだ。実はこれなんとオフィシャルショップで使用している、バッテリーカバーはずしだ。これを見たときはまるで目から鱗!こんな便利なものがあったんだ!僕は昔から25セントか500円玉ではずしてた。稀にオールドスクールのバッテリーカバーは微動だにも動かなくてにコインを押しつけすぎてしまい、ふたがへこんで2度と開かなくなる。90年代初期のオールドスクールのスクーバはゴムの細いリングとブルーの内ブタそしてカバーと3段階になっていた。このゴムのせいでガッチリと留まっているから開かなくなってしまうらしい。swatch, スウォッチ

そんな時にはと御用達ショップのM店長が教えてくれたのがクレ556、これをバッテリーケースの溝に少しだけ吹き付けるとよいと教えてくれた。さっそくやってみたら、ゴムが柔らかくなってカバーが動いた!クレ556は使えるのだ。このドライバーも教えてもらった。さっそく買ったけど写真に撮ったのはショップのドライバーでまだパッケージから開けてない。もしかしたら気がつけばやはりコインで開けているのかも。M店長ありがとう!

0 件のコメント: