2007/12/06

不要なスウォッチありませんかァ~?

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
首を長くして待っていたクロノを夕方にピックアップできた。久しぶりにウェンディーズでチーズバーガーとポテトに喰らいつきながら持ってきてもらった10本のお古のスウォッチをテーブルに広げた。想定外にローラーボール91とJFK92、さらにヴォリュテ94も譲ってもらうことにした。今日はなんという幸せな日だろう!

ローラーボールはベルトもオリジナルの完品。JFKにはなぜか色の褪せたブルーマティックのベルトがついていた。ベルトを交換するのは日常だけどブルーマティックには何をつけたのだろう?JFKのベルトは今日オリジナルベルトに交換する予定。ヴォリュテもどうしたわけかウィップドクリームの白いベルトがついていた。持ってきていたウィップドクリームにはヴォリュテのゴールドのエクスパンドベルトが替わりについていたけど、ベルトの両脇にあるはずのブルーの石がないので残念ながらスルーした。オリジナルのベルトを探すのも楽しいから今後のお楽しみにとっておくことに。


さらに聞いてみればあとスクーバを持っていて2本ずつ買っていたから何本か譲るとの話し。何を出してくれるのかまた気になってしょうがない。とにかくもう生産されていないクロノにしてもスクーバにしても僕には今さらアツイのだ。


今日の写真は記事と全く関係のない「今日のプチ自慢」。これは不確実だけどたぶん1992~3年頃の物で、製造工程のサンプルディスプレイになっていて壁にも掛けることができるというマニア心をくすぐってくれるもの。中のスウォッチの種類は幾通りもあったはず。左から2番目が消失しているけれどここはフェイス部分だったような...何か覚えていないところが適当な僕の良いところ。

0 件のコメント: