2008/01/12

古いアクアクロノはベルト替えでリフレッシュ

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

届いたバラスティックは即座にベルトをとり替えた。理由は個人的にあまりこのプラスティック製のエキスパンドベルトが好きじゃない。全体的にカラーリングはこれでいいのだろうけれど、好みからするとイケてない。こういう場合、僕にはとっておきの便利なベルクロベルトがある。

このアクアクロノは98年から20ミリだ。一般的にクロノやダイバー、スタンダードなど、その他のスウォッチは18ミリ。でも当時からアクアクロノは現在販売されているスウォッチと同じ20ミリあった。ベルクロはブラックとネイビーの2色で20ミリと18ミリ、さらにスモールサイズとラージサイズがあって合計6タイプが揃っている。僕はブラックだけ持っていて着け替えるベルトが合わないときはこのベルクロに重宝している。マジックテープなんていう人もいるけどどっちが本当なのだろう。

とにかくこのバラスティックは開けた時、やはりフェイスが塵疵で覆われていた。でも思い切って磨いたら、予想どおりにきれいな美品に!オークションてよく美品って書いてある。その美品になった。ウォッチケースの変色を気にしていたけど、意外にもきれいで心配のしすぎ。もちろんとて~も安く落札できたからうれしかったし、きれいに保存していたバラスティックを出品してくれた人に感謝!

0 件のコメント: