2009/05/12

2009年クラブスウォッチは完売状態!

おめでたいことにやっと2009年のクラブスウォッチを買った。今回はちょおっとびっくり。クラブからインフォメールが来ていたのはずいぶんと前のこと。いつものんびり買っていたというか、インターナショナルサイトで購入していたから心配感ゼロでした。なのに今年は違ったんだ!という現実が。ショッピングカートに入れたとたん日本のサイトにジャーンプ!でどうなったかといえば、な、なんと日本のサイトでは売り切れ!ということ。僕はただただ唖然!こんなことあるんですね。そして後日わかったこと....今回のクラブスウォッチの販売はクラブイベントが催された時だったそうでした。東京と大阪のイベントでこのクラブスウォッチは瞬く間に売り切れてしまったのだそうでした。4月18日のクラブでしたが、僕にはとても行けそうもないほど多忙な日々を送っていました。さぞかしたくさんの人が集まったのでしょうね。今度またあるときは絶対に行きたいと、今回はっきりと認識したのでした。来年のクラブスウォッチがまた売り切れてしまったら困るのは実にこの僕なので。

というわけでこのドタバタ騒動のあとに、いつも世話になっている御用達ショップ高島屋の店長が親切にも調べてくれて紹介してくれたのが恵比寿三越のスウォッチショップ。ここでは店頭でクラブスウォッチが買えるという便利さ。そういえば心斎橋のショップには過去のクラブスウォッチが2階に上がる階段の壁面の個々のショーケースに一点一点が飾ってあって、普通に購入することができる。なんてすごい楽しい!

話が前後してしまったけれど、実は心斎橋のスウォッチに出張がてら初めて寄ってきたのでした。久しぶりに見るゴージャスなショップ。いまでもこんなショップが現存していることがすばらしいと、とっても感激!東京にだってあったはずなのにもう見ない。銀座のショップはハイエックセンター内だし。スタッフはとても良い人たち。その中のひとりのスタッフが自分が東京に戻る日になんと自分のリクエストのためにベルクロのベルトを甲子園のショップからこの心斎橋のショップにわざわざ取り寄せてくれたといううれしい経験をした。どうもありがとう!こういう買い物ってマジ記憶に残る!


それから東京に戻って、御用達ショップの新宿高島屋。たまたま見つけたナイスな替えベルト!リフレクターのオレンジ、ブルーにイエローと3色で、ベルト上にはスナップイットオンとインプリントされている。しかしベルトの名称はいったいなんて言うのでしょうか?伸ばせば板のようになって、手首に叩きつけるようにすれば勝手に巻きつくという代物。数年前に裏原宿のベイプに同じようなリストバンドが売っていたような気が。でこのベルトにスウォッチを縦に装着する。時間を見るときはいつものようにしたら見ずらいので手首を上に伸ばして見ることに。カッコいいのでとてもお気にのひとつになった。

0 件のコメント: