2007/11/25

コルトマルテーズについて知る

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


コルトマルテーズとはというパンフがスウォッチクラブから送られてきた。それによるとユーゴプラットという作者でコミックからイラストレーターや水彩画家としえ活躍しているという。さらにフランスの芸術文化章シュバリエを授章しているというからすごい。世界10カ国の言語に翻訳されて世界中でミリオンセラーとなったそうだ。2002年には映画化されたということすら僕は知らなかった。


コルトマルテーズは今年40歳を迎えるそうだ。40年もの間、世界中の海を航海し、様々なアクション、ロマンス危険溢れる冒険のストーリーに読者を引き込んできた。イギリスの海兵とセビリアのジプシーの間に生まれたコルトマルテーズはその素性さえもがとても興味深い。弱者の味方で抜群のユーモアのセンスと気品を兼ね備えたコルトマルテーズは伝説のヒーローであり、名誉を重んじる英雄だ。冒険を求めて旅をするのではなく、冒険が彼を求めてやってくるのだ。自由と人権を尊重し夢と宝を手にするため世界中を旅をする。時には茶目っ気たっぷりで常に斬新で魅力的なコルトマルテーズにスウォッチは魅力を覚え、そして共通点を見出したことが、今回のコラボレーションが実現したそうだ。

0 件のコメント: