2007/11/21

スウォッチのオタクにまたなれた!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ



この頃、どうしてか?スウォッチに火がついた......いまさらなのだ。気がついたら勢いに任せて何本も購入済みだった。てか勢いとまらね~^0^~周りにはスウォッチ好きなんかいるわけもないから、毎日ひとりでコツコツとやってるというこの擬音はなんとクリック音、家に帰ってからご飯食べて、テレビ見ながらクリック音は止まらない。僕はこの頃、ずっとヤフオクとかでスウォッチの動向を調べているが、あいかわらずいろいろと出てくる。たくさん出品されてるけれど、お店の一般在庫がたくさん出てくる。それもアイロニー。アイロニーは僕のカテゴリーじゃないから気にならないけど、在庫の出品多すぎだ!

僕は基本的に1995年あたりからの物を探している。1983年の春にスウォッチ・コレクションの発売が始まった。今から24年も前のはなし。たくさん持っていたのにいまは数十本だけ。欲しかったものもだいぶ集まったけど、それでもまだ欲しいのがあるからのんびり探してる。普通に買うこともまだできる。でもそれだと安易でつまらないからヤフオクなどで毎日の出品をワクワクと楽しみにしてる。


僕は最近のスウォッチのことを知らないからズブの素人と同じだ。いまのスウォッチがジェリーインジェリーになって一回り大きくなっていたのも知らなかった素人なんだ。今季のフォールウインターコレクションのオリジナルでダークビューティーのインデックスにブリンブリン12個ついていたから、好きで買ったけど、あれはどうしてもエレガントな19世紀後半のまるでオバサン使用のベルトだ。だから、着ける機会がなかった。ところが先週、その話しを僕の大好きな御用達スウォッチショップの店長がベルトを交換したらいいと提案をしてくれた。それもレザーベルトのようにつや消しのエクスパンションベルト、日本では蛇腹って呼ぶ。(スウォッチジャパンのリストでもやはり蛇腹と記載されてる)。


僕は意外と店長の言いなり君でそのまま注文、昨日受け取りに行って付け替えた。本当に店長の言うとおりにぴったりだった。それも男前があがったというか.....その名もダークビューティーからダークボウへ見事な転換! ベルトの交換は昔からするけど、最近のことは何もわからないから店長の言うとおりにして正解だった。さすがお見事! 感謝してる。

さらにもう一本、目をつけているのがあるからこれも替える予定でこれから購入する。名前はなんだか忘れたけど今年のなのかな?今度はスケルトン系でゴールドのインデックスにやはり12個ブリンブリンがついている。インデックスと同じ色のゴールドのベルトがあるのだろうか?少しでも赤いゴールドだったら嫌だな。でもケースの色が少しピンクが入ったクリアーだったから、もしかしたらインデックスはピンクゴールドかも知れないな。 今後の楽しみが増えた!swatch

0 件のコメント: